NO FUN

隣国のアイドルとラッパーが好き。主にびくすと新人ちゃん。

「おぷてちゃんのペンカフェに入ろう!」とびくすLR東京公演のざっくりとゆる〜い感想


はい。タイトルの通りです。おぷてちゃんのペンカフェに入ろう(後半はびくすLR東京公演のざっくりとゆる〜い感想)です。よぎよぎぶとら〜


では早速いきましょう。

daumへのカカオトークアカウントでの登録の仕方は前回の記事に書いてるのでまだ登録してない方はそちらからみてください〜


まず正会員になる前に準会員になる必要があります。



f:id:intersteller3:20160111140637j:image
この右上の가입하기を押してください。



f:id:intersteller3:20160111140814j:image


この画面に移動すると思うので、daumIDでもカカオアカウントでもどちらでもいいのでdaumにログインしてください。


この後おそらくニックネーム設定画面になるのですが、これは後から変更可能なのでとりあえずテキトーに決めて大丈夫です。
f:id:intersteller3:20160111143447p:image

ここでは17文字までの規定があるけど、正会員申請のためにはニックネームの規定もあるので後で載せておきます〜(一応この時点で規定を守ったニックネームにしておけば後々変更する手間も省けますし、ニックネームのせいで等級アップ出来なかったなんてことはなくなると思うので、規定を確認しながら登録した方が安心かもしれません) 

たぶんニックネームを入力して、右上の확인を押したら準会員にはなれていると思います。たぶん。結構ラクですね。





次からの作業は、アプリ다음카페で行います。

f:id:intersteller3:20160111143747j:image

iphoneの方は普通にAppStoreでdaum cafeって検索したら出るのでダウンロードしてください。



さてアプリを開いたら、まずはログインしなければいけません。ここで!カカオアカウントで登録された方は、あのとき変更したdaumID用の暗証番号が必要になるというわけです!!!やっとこさ!!

f:id:intersteller3:20160111144227j:image
(로그인 하세요ログインしてくださいって書いてあります)

1番右の설정からdaumIDでログインしてください。アプリの場合、カカオアカウントではログイン出来ません。ご注意を。


f:id:intersteller3:20160111144637j:image
ここにdaumIDと暗証番号を入力し、右上の확인を押したらアプリに自分のdaumIDでログイン出来たということです。おめでとうございます。




ではやっとやっと本題に入れます、今までは序章です(マジか)

以下、会員から正会員へ

の方法を書いていきます。



まずアプリのホーム画面(홈)の右上にある検索のところでUP10TIONと検索します。
f:id:intersteller3:20160111145311j:image

この1番上に出てくるUP10TION 공식 팬가페というのがおぷてちゃんの公式ペンカフェです。



これを選択すると

f:id:intersteller3:20160111145421j:image   

公式ペンカフェのホームにいけます。


で、右上にあるを押すとこのようなメニューバーが表示されます。

f:id:intersteller3:20160111145617j:image

正会員になるための申請は
この10TION LEVEL UP という項目にある
등업신청から行います。


今の問題を訳したので等級アップ申請するときに参考に使ってください。もちろん答えはハングルじゃないとダメです。

f:id:intersteller3:20160111150100j:image

1.本人の名前(実名)(これはローマ字でいいです)/生年月日/住んでる場所(일본でいいと思います)を書いてください
2.おぷてのメンバー数は?
3.おぷてのデビューアルバム“一級秘密”のタイトル曲の題名は?
4.おぷてに伝えたいことを書いてください
5.最後にニックネーム規定、ID公開、全体メール、メッセージ“受け取り”、秘密文チェック全て確認しましたか?
(これは 확인했습니다. と書けば大丈夫です)



これの答えのみを書いて申請(右上の등록を押す)すれば、ニックネームとかに問題がなければ大体大丈夫だと思います。


あと申請するときに秘密文チェック忘れるとそれだけリターンされてしまうみたいなので、それだけは絶対に忘れないようにしてください。(アプリなら申請文を書く画面の右下の⚙マークみたいなのをおすと비밀글みたいなのが出てくると思うので、それにチェックすれば大丈夫だと思います)


秘密文チェックをしないと、実名、生年月日とかの個人情報がダダ漏れだし問題の答えも公開されちゃうことになって、他のペンちゃんにも多大な迷惑をかけることになるので何回も確認しましょう。1人が公開しちゃって、問題が変更されるってのはよくあるので。


無事申請が通って正会員になれると通知がきます!

정회원으로 등급 변경되었습니다.

っていう通知が来るはず。おぷてちゃんは早い。1日も経たずに来ました。普通に鬼早くて驚いた。



以下、ニックネームの規定です。
f:id:intersteller3:20160111151707j:image
UP10TION公式ファンカフェ ニックネーム規定 

1.ニックネームの字数はハングル2〜8字、英語10字(最大10 byte) (分かち書き✖️) 
2.メンバーの実名、芸名だけで成り立ったニックネームと関係者詐称ニックネームは使えません。
 ex)비트,고민수,WOOSHIN,티오피미디어,스텝00  
3.外界語(外国語ってことですかね)、日本語、漢字、子音と母音を分けてるものは使えません。
 ex)ㅅr랑ㅎH, あいしてる, ㅎㅗㅏㄴㅎㅡㅣ, 一級秘密, 업텐션ㅋ 등
4.文章符号、特殊文字が入ったニックネームは使えません。
ex)업텐션♡, ㉦ㅑ오 등 
5.おぷて公式ファンカフェなので他の歌手グループ関連のニックネームは使えません。



等級アップ申請時の注意も出てたので貼っておきます。
f:id:intersteller3:20160111152908j:image

こんにちは。 
UP10TIONファンクラブ担当者です。 等級アップ申請をする前に下内容を一度確認して等級アップ申請をしてください。 
1.等級アップの質問に対する正確な返事を作成 
2.ニックネーム規定の確認 
3.ID公開確認 
4.全体メール、メッセージ'受け取り'確認 
5.秘密文チェック 
6.重複申請禁止
等級アップ様式に合うように文を残せば受理は次々と進行されるので、早い等級アップ進行のために重複申請は控えてください。
 * すべての告知文コメントで等級アップ申請をせずに、新しく文を作成してください。(コメントで残した場合は無通知で削除します)



多くのおぷてちゃんぺんがペンカフェの正会員になれますように!


以下びくすLRの感想とかになるので
読んでやるよ、って方のみ読んでください〜


私はいまからびくすのペンカフェ正会員になるべく問題を解いてこようかと思います…おぷてに比べると結構大変そうな問題が多くて今からあわあわしております…がんばろう、がんばろう私…(この3連休最もペンカフェに縛られまくっているであろう日本人ですこんにちは)


あ、そうだ。昨日のびくすLRのショーケースは本当によかったです…マジでよかったです。行けないと思ってたから行けてよかった。Beautiful Liar始まった瞬間号泣しました。1人参戦だったので心のなかでですが(え) 
とにかく本当によかった。レポはTwitterの方で結構流してるので是非読んでください…暇があればこっちにも書きます。セトリとか含め、ね。改めてちゃんと書かせていただきます。
とりあえず今はもう感無量です。胸いっぱいです。

あの2人も人間なんですね。手に温もりがありました…
握手終了直後は

「もう一生右手洗えねぇ。」

と思ってたんですけど、疲れ過ぎて帰宅後すぐにお風呂入りました。てへぺろ


てぐんしゃんに오빠고마워요~と言ったところ、
目を合わせて微笑み、かつ手をギュッと握りながら

「アリガトウ」

という言葉をいただけたので俺は死ねる、と思いました。なんか気持ち悪いですね。すいません。おぷてのペンカフェ正会員になりたくてこのブログ訪れてくださってる方々がほとんどなのに本当にすいません。余談が長かったです。


でももうちょっとだけ言わせてください(懲りてない)


公式なのかよくわかんないですけど、出待ちみたいなのがあったんですね。まぁ一応スタッフさんも理解済みだし整備もしてたし、公式出待ちって感じなんでしょうか。

会場外にペンがいっぱい集まってたので

「何待ってんだろ?あぁ〜公式出待ちか。でもどうせ車がサァーッて行っちゃうくらいでしょ?まぁ窓から見えるかもしれないしとりあえず待っとくか〜。」

程度の心持ちでそれ程期待せずに待っておりました。

すると
なんとまぁがっつり目の前に
LRが降りてきたんですよ。


まさか降りてくるとはこれっぽっちも思ってなかったので、頭の中?!?!?で大混乱でパニックですよ。
とりあえず「お、お…てぐんおっぱ…うぉんしくおっぱ…こ、こまうぉよ…」みたいなことをアホヅラかましながら発してたと思います。
一応カオナシ状態よりは正気を保ててました(はい?)あれでなんとか言葉発してるだけでもすごいと思います自分。


とりあえず初出待ちみたいなので運を使った気がします。そんな2016年です。

そんなこんなで良きヲタ初めをすることが出来ました。よかったです。



すんごい長く書いてる気がするんですけど、ここまで読んでくださってる方いるの?いるの?いないよね、いないと思っておきます。深夜テンションです。ちなみに今は午後4時です(は?)


ここまで読んでくださった方、お疲れさまでございました。そしてありがとうございます。こんな感じで無計画gdgd更新を続けていきますので、今後ともよろしくお願いします〜


※おぷてペンカフェの方法に関して何か質問等あれば、答えられる範囲で頑張って答えるので気軽に聞いてください〜そんなに聞くこともないと思いますが!


では
あんにょん

여기여기 붙어라 Catch Me!

여기여기 붙어라 Catch Me!